自己紹介

ライフスタイル

皆さん初めまして、当ブログ筆者の「todoke」です。

この記事では僕の簡単なプロフィールを書いていこうと思います。
時間がある方は、息抜き程度にご覧になってください。

僕の情報を下記の3つに絞って説明してみます。

仕事 趣味 国際結婚

ではまず①の仕事の説明から………って、
そこどうでもいいから③の国際結婚の話だけしてよ!!
という声が聞こえてきた気がします、①と②は飛ばしましょう。

国際結婚のことが一番気になると思いますので、
そこだけ簡単に話そうと思います(^_^;)

国際結婚

2021年2月にブラジル人女性と国際結婚。
現在中古の一軒家を購入し、夫婦共働きで二人暮らしをしています。
※日本でくらしています 

出会ったきっかけ

僕の職場に派遣社員として彼女が働きに来て、
共通の知人を通じて知り合いました。

うちの会社が、外国人を派遣する派遣会社と契約していたので、
割と身近な存在ではありました。
※その派遣会社はカップルで働きに来ている外国人が大半でした。

言語の違いについて

外国人との交際において、言語の違いが気になると思います。
僕たちの場合、簡単な日本語の日常会話なら彼女が理解できたので、
問題なくコミュニケーションを取ることができました。

もしお互いに言葉が通じなかったら、今こうして結婚までいけたかは分かりません。
自分なりに「わかりやすい日本語で話す」ということは、交際当初から気をつけています。

自分がポルトガル語を話せればいいのですが………なかなか難しいですね(・_・;)

交際はどんな感じ?

今では当たり前のようになっていますが、一日にハグをする回数が多いです。
これは日本人がスキンシップを恥ずかしがる傾向があるだけで、海外ではふつうなのかも
しれません。
今ではハグがないと寂しい感じがして、落ち着かないです。

それと、愛情の深さも感じますね。
「私はあなたを愛しています」っていう想いをストレートに伝えてくれます。

※また詳しいことは、このブログで書いていけたらと思っています。

このブログについて


このブログでは、日々の出来事や体験したこと、国際結婚の夫婦生活、日本で暮らす奥さんが感じたことなど色々なことを書いていこうと思います。

興味のある方は気軽に遊びに来てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました