映画「MORBIUS」の感想(ネタバレなし)

映画

「モービウス」とは?

モービウス
© 2022 Sony Pictures Entertainment.

モービウスが何のシリーズのキャラで、どの世界観の話かも分からないまま映画をみたんですが、
どうやらマーベルコミックではスパイダーマンの敵役のキャラクターだったようです。

どんな映画かざっくりいうと

自分、友、難病で苦しむ者を救うことに情熱を注いできた主人公の、葛藤と苦悩を特有のアクションと共に表現した作品でした。

ストーリーはよくある話ではあるのですが、主人公の能力・アクションの演出が格好よく迫力もあり、アクション好きの人には申し分ない作品だとおもいます。

マイロ(旧友)役のマット・スミスが気になる

ネタバレなしだと書けることがだいぶ制限されるので、僕が一番気になったマイロ(旧友)役のマット・スミスについて語ります。

僕が彼を初めて認知した作品は、イギリスで人気のテレビドラマ「ドクター・フー」でした。
彼は主人公のドクター(11代目)を演じていて、とてもコミカルな役柄で、特徴的な顔立ちもあり記憶に残りやすい人物という認識でした。

今作の映画「MORBIUS」では、繊細で影のある雰囲気の役柄を見事に演じていて、
改めて彼の存在に興味をもちました。

今後も色々な作品に出演されると思うので注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました